漫画やアニメの感想と考察

アニメや漫画の感想と考察をただひたすらするだけの自己満ブログです。

シン・エヴァンゲリオン劇場版 感想

⚠️こちらはかなりのネタバレを含みますので、まだ観ていない方は閲覧をお控え下さい。 おおよそのストーリーのまとめと、ざっくりとしたあくまでにわかの感想ですのでどうか温かい目で見守っていただけると幸いです。 まだ一回しか観ていない為、うろ覚えや…

声優と夜あそび 声優さんオススメ色レポ

この間カルディに行ったのでAbemaの番組の声優と夜あそび月曜日で安元洋貴さんがオススメしていたマキシマムというスパイスと、水曜日の小松未可子さんが紹介して上坂すみれさんが美味しそうに食べていたロシア プレミアムチーズバーを購入しました。小松さ…

35歳の少女 6話 感想

前回母親に結人と交際することを反対され望美は家出をし、結人と暮らし始めましたがやはり結人はどこか無理している感じがしてこのまま2人で暮らし続けるとどうしても結人に負担がかかりそうです。 やんわりアナウンサーになりという望美に無理だということ…

神様になった日 6話感想と考察

今回はお祭り回!ひなだけは浴衣ではなく残念でしたが、伊座並さんは本当に浴衣が似合いますね〜〜!空ちゃんも天願さんも神宮司さんも良かったぞ〜! 中盤、陽太と伊座並さんが良い雰囲気になっていましたが、ひなは何やら面白くない様子。あらあらお可愛い…

神様になった日 感想と考察、予測

5話は伊座並家の感動話でしたが、ストーリー自体はまだ動き出していませんよね。 これまではギャグ色強めでしたが、やはり今日放送の6話! ここから話が一気に進んでいくのではないでしょうか。 次回予告だとどうやらお祭り回のようです。まだかなりギャグ色…

秋アニメ感想 その3

今回はハイキューと体操サムライの感想を言っていこうと思います。 スポーツ特集ですね。といっても体操ザムライは今のところスポコンというよりかはギャグ要素が強めな気がしますが笑 まずはハイキュー いよいよ全国大会ですね。 稲荷崎vs烏野 白熱する試合…

35歳の少女 5話感想

今回はかなり望美が成長したと思います。 大人たちのごまかした気持ちを純粋な目で見透かす。そして純粋がゆえに正直に言ってしまい心の余裕の無い大人たちをついつい追い詰めてしまう。 精神年齢がまだ幼いがゆえの純粋で真っ直ぐな言葉が大人たちにはグサ…

秋アニメ 感想 その2

前回に引き続き今回も秋アニメの感想です。 今回は憂国のモリアーティと池袋ウエストゲートパークと呪術廻戦です。 まずは憂国のモリアーティから。 英国やヨーロッパなどの舞台の作品が大好きなので期待大でした。 4話分溜まっていたので一気見することに。…

秋アニメ 感想

私が今期視聴しているアニメ一覧です。流石に全てを視聴するのはなかなか厳しい為、個人的な好みで厳選させていただきました。 オススメのアニメがある場合は是非教えてください! 憂国のモリアーティ ハイキュー 4期 呪術廻戦 池袋ウエストゲートパーク 神…

無能なナナ アニメと2話原作1巻の感想

この記事は無能なナナの2話と原作1巻のネタバレを含みますのでまだ未読な方はお控えください。ちなみにebookで期間限定で1巻無料で読めますよ〜。ネットで検索してみてください。ちなみに私は既に7巻まで既読済みです。というか2話見た後にすぐに全巻買いに…

劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン 感想

公開日からだいぶ経っていますがやっと観ることが出来たので感想を想いのまま書くことにしました。観た直後に書いていますのであまりまとまりのない感想になるかもしれませんが、そこはご了承下さい。 尚、こちらはネタバレを含みますのでまだ観ていない方は…

35歳の少女 3話感想

引き続きドラマ35歳の少女の感想を書かせていただきます。 まずやはり望美の母が厳しい。まあ目覚めたとはいえ精神年齢が10歳の娘なら仕方ないですよね。知らぬ間に孕まさられる可能性もありますからね。無知ゆえに。 お父さんはお父さんで家庭に問題抱えて…

ドラマ 35歳の少女 感想

漫画やアニメの感想とかいいつつ、書かずにはいられないなと思いドラマですが今回は35歳の少女についての感想を書いていこうと思います。 CMを観た時に少し気になっていたこともあり、丁度TVerで2話分の見逃し配信もしていた為試しに見てみることに。 タイト…

無能なナナ1話見て全巻勝っちゃいました

最初に、無能なナナ1話をまだ見ていない方は1話のネタバレがございますのでご注意ください。 予備知識が全く無くキービジュアルしか見ていなかったので、無能なナナ1話を見る前はキャラデザも可愛いくドジっ娘なヒロインのナナが学園ほのぼの系作品なのかな…