漫画やアニメの感想と考察

アニメや漫画の感想と考察をただひたすらするだけの自己満ブログです。

無能なナナ1話見て全巻勝っちゃいました

 最初に、無能なナナ1話をまだ見ていない方は1話のネタバレがございますのでご注意ください。

 

予備知識が全く無くキービジュアルしか見ていなかったので、無能なナナ1話を見る前はキャラデザも可愛いくドジっ娘なヒロインのナナが学園ほのぼの系作品なのかなぁっと勝手に思っていました。

 何気なく1話を見てみると異能力バトル者感があり、どこかで既視感のある展開だなぁと思いつつもとりあえず見進めてみることに。

 これは人類の敵がクラスに紛れているベタな展開かなと思いつつ、転校生のキョウヤが最初は怪しいなぁと思っていました。

 見進めると無能なのはナナではなく中島ナナオ君なのかなぁときっと誰もが思っているでしょう。1人だけ能力を見せないし。しかも声が下野紘さんだしキャラデザがいかにも主人公っぽい。

 一方ナナは人の心が読めるといういかにもヒロインっぽい能力があり(琴浦さんみたいだね)いじめられているナナオを気にかけとても良い子だなぁという印象。自信がないナナオに自信をつけさせる為のポジショニングかなぁと。

 ザ・ベタですね。最後の海辺の方なんかは本当にベタベタで2話切ろうかなと思っていたぐらいですよ。

 そこからまさかのどんでん返し。ナナオが突然何の前触れも無くナナを突き落とす。えっ?まさかナナが人類の敵!?

 かと思いきや能力者の方が実は人類の敵という衝撃的なラスト……。

 もうそこからは続きが気になってネットで調べまくり一巻が無料だったので読んでみることに。 

 

 一巻の感想は次回にします!