漫画やアニメの感想と考察

アニメや漫画の感想と考察をただひたすらするだけの自己満ブログです。

秋アニメ 感想

 私が今期視聴しているアニメ一覧です。流石に全てを視聴するのはなかなか厳しい為、個人的な好みで厳選させていただきました。

 オススメのアニメがある場合は是非教えてください!

 

 憂国のモリアーティ

 ハイキュー 4期

 呪術廻戦

 池袋ウエストゲートパーク

 神様になった日

 炎炎ノ消防隊

 無能なナナ

 おそ松さん 3期

 体操サムライ

 

 本数が少ない上に有名作や話題作しかない!

 にわかなのでだいたい1クール10本前後しか観ていないんですけどね。

 

 まだ4〜5話までしか放送していないので、ここからどう展開していくのか気になるところではありますがそれぞれの感想を述べていこうと思います。あくまでライト層の感想ということをお忘れなきことを。

 

 まずは何といっても一話を視聴して即単行本全巻を買いに行った無能なナナからですかね。

 いやぁ一話のラストでは驚かされました。

 まさか無能なナナはナナオ君ではなく無能力のナナだったなんて。

 2話からはナナの能力者暗殺計画が本格的に始動するわけですよ。

 単行本読んでいて思いましたがナナと能力者(主にキョウヤ)との頭脳戦が最高ですね。デスノートとか大好きでした。

 いつも思うんですが頭脳戦のストーリーを作る作家さん天才かよって思っちゃいます。

 まあぶっちゃけ無能なナナは最新刊まで読んでいるので別枠で感想述べる予定です。

 

     お次は神様になった日!

 Key作品ということもあり注目度大でした。

 Key作品といえばCLANNADAngel Beats!リトルバスターズCharlotteなどが大大大好きです!

 主人公の成神陽太の元に突如現れた修道服を着た女の子。彼女は神と名乗り成神に次々に助言をし、それが見事に当たるというなんとも不可思議な作品だなぁという印象です。

 ひな以外のメインキャラには全員神にまつわる名前が入っているのも何か意図があるのでしょうか。それなのにひなが神の力持ってるのは一体どういうことなんですかね?

 序盤はやはりKeyらしくギャグ展開ですが、6話あたりから一気に話が進むことでしょう。

 個人的にはちょっとリトバスみがあるかなと。

 ひなが言う30日後に世界が終わるということは本当なのか?全知全能の神と名乗るひなでさえ世界を救うことは出来ないのか?

 果たしてひなが言う事は予言なのかそれともひな自身がリープしているのか?

 エンディングには蝶々が羽ばたく描写があるので私の予想ではおそらくひながタイムリープしているのではないかと踏んでいます。まあ私がタイムリープもの好きなだけなんですけどね笑

 バタフライエフェクト的な。

 それとも世界ごとタイムリープするんですかね?

 

それに鈴木央人という天才ハカーが気になります。世界をハッキング的な?

 今後の展開が楽しみです!

 

 お次はおそ松さん3期!

 いうまでもなく良い意味でクソアニメですね。あのクソさがむしろ見ていて清々しいです。

 シリアスな内容も好きですが、そんな重い作品ばかりを観ているとふと休憩がてらギャグアニメ観たくなりますよね。そんな時にオススメだなぁと思いました。

 六つ子のクズさは3期になっても相変わらずでゲラゲラ笑ました。

 1話なんてみんなウンコになってますからね。

 それに双子AIの存在が気になりますね。彼らの目的は何なのか。AIロボットを作り出したのは誰なのか。

 今後もコンプラに負けない深夜アニメならではの内容でお届けしてくれることを期待してます!

 

 

 あまり長いとあれなんで一つの記事で三本のアニメの感想を述べていこうと思います。きりも良いので!

 次回は憂国のモリアーティと池袋ウエストゲートパークと呪術廻戦の感想です!

 見逃した方は是非Abemaで!