漫画やアニメの感想と考察

アニメや漫画の感想と考察をただひたすらするだけの自己満ブログです。

神様になった日 感想と考察、予測

 5話は伊座並家の感動話でしたが、ストーリー自体はまだ動き出していませんよね。

 これまではギャグ色強めでしたが、やはり今日放送の6話!

 ここから話が一気に進んでいくのではないでしょうか。

 次回予告だとどうやらお祭り回のようです。まだかなりギャグ色強めじゃない???

 もし、ここからシリアス展開に持って行くとするならば主要キャラの誰かが死ぬパターンですかね?

 いやベタ過ぎですかね。Charlotteかよ。主要キャラの名前が神様に関係していることもあり、その可能性は個人的に低いと思っています。

 もしくはこのまま世界の終わりの日までギャグ回が続き、そこから一気にお話が動き出すのか…

 はたまたひながリープするのか…

 個人的にはひなの全知全能の力は能力ではなく、ひな自身がリープしていると予測しています。

 エンディングの蝶々が羽ばたく演出がバタフライエフェクトに見えた為。(少々安直過ぎる気もするけど…)

 

 ただ、ひながリープとしているとするならば今のところ世界を救う方法については何も言ってないんですよね。ひなの予知能力では世界を救えないということなのでしょうか。

 主人公はひなに世界が終わると言われても、いまいち信じていなかったし。そりゃそうですけどね。

 どちらかというと、ひなは主人公に世界を救って欲しいのではなく終わりは必ずやってくるから悔いを残して欲しくないような感じですよね。

 もしくは主人公が悔いを残す事によって世界がループする…。まるでエンドレスエイトみたいだな…

 

   一話でひなが成神家に来た時に、両親がひなについて何か知っているような感じだったのでそこも気になるところではあります。

 

 ただやはり主人公の名前が成神(神に成る)なので、やはりタイトルの「神様になった日」はひなではなく陽太なのではないでしょうか?

 ひなはループもしくは予知能力者、世界が終わる日に主人公を覚醒させる必要がある。

 覚醒の発動条件に陽太が人として悔いの残らない人生を送る、ということなのでしょうか?

 

 もしくはひなは天才ハッカー鈴木央人のAI、もしくは予測機能?のようなものをひなに教え世界の終わりを未然に防ぐ事を目的としている。

 CEOは世界の終わりを回避する為のグループ。

 う〜ん。やはり今夜の6話で話が動き出すことに期待ですね!

 Angel Beats!Charlotteが大大大好きなので、どうしても神様になった日には期待してしまいます。