漫画やアニメの感想と考察

アニメや漫画の感想と考察をただひたすらするだけの自己満ブログです。

神様になった日 6話感想と考察

 今回はお祭り回!ひなだけは浴衣ではなく残念でしたが、伊座並さんは本当に浴衣が似合いますね〜〜!空ちゃんも天願さんも神宮司さんも良かったぞ〜!

 中盤、陽太と伊座並さんが良い雰囲気になっていましたが、ひなは何やら面白くない様子。あらあらお可愛いこと。

 そこで拗ねたひなはなんと逆ナンしに行きました。

 にしても「童貞を殺すほどのロリ」って何だよw

 そしたらなんと!Charlotteの高城らしき人物が出てきたじゃあありませんか!というかゆさりんTシャツを着ていたので高城で間違いないでしょ!!

 こういう前作のキャラクターのちょい出演とか嬉しいですよね〜!

 最初の方なんかは陽太と伊座並をくっつけようとしていたひなですが、今ではすっかり陽太に懐いちゃってますね。空ちゃんより妹っぽい笑

  

 それに陽太と阿修羅が昔バスケ部だったことと、阿修羅がトラック事故に遭い脚の怪我でバスケが出来なくなったこと。それで2人はバスケ部をやめたのでしょうか。

 中学時代2人はバスケ部だったそうですが、高校ではどうだったのでしょうね?

 相変わらずギャグ要素が強めでしたが、後半はひながトラックの冷凍室に閉じ込められてしまい陽太と阿修羅が協力してなんとか無事にひなを助けることが出来ました。

 陽太と阿修羅も『あの時のリベンジ』を果たすことが出来て満足できた様子。

 それに阿修羅の声が木村良平さんなこともあり、Angel Beats!の野球回を少し思い出してしまいました。

 それにしても全知全能の能力を持っているわりには、トラックが発車することが分からなかったのですね。予知出来る範囲が決まっているのでしょうか。そうするとやはりリープ説が有力?

 

 最初から少し気になっていたことがあるのですが、ひなは自身をオーディンと名乗っていたことに対し、阿修羅や伊座並(伊邪那美)など仏教なんですよね。それに天願(天眼)や神宮司(神宮寺)や成神は鳴神?

 オーディンは知識欲の神なので、ひなは予知能力というよりかは膨大な知識から推測してあくまでも予測しているだけなのでは?

 それにしては知らない事もあったので知識に偏りがあるのかもしれませんが…

 今まで散々ひなリープ説を散々言っていましたが、もしもリープしているならばひながリープしているのではなく世界そのものがリープしているのではないか?

 それにエンディングではずっと今まで、てっきり蝶々が羽ばたいているように見えましたが良く見てみると蝶々ではなく金魚でした笑恥ずかしい笑

 それと金魚が一方向に進んで泳いでいるので、リープ説はちょっと薄いかなぁと。

 

 今回Charlotteの高城が友情出演していたので、Charlotteと同じ世界線と捉えるならばひなの能力は予知能力という超能力なのでしょうか?

 それともあくまで友情出演でありCharlotteとは別の世界なのでしょうね。こちらが有力でしょうね。

 

 世界の終わりまであと9日。

 陽太は相変わらず世界が終わることを信じていませんでしたが、今後どうなるのでしょうか。

 次回からストーリーが一気に進む事を期待していますがおそらく世界の終わりまであと1日もしくは0日にならないと話は進まないのですかね〜。